トランペットに憧れたい

演劇時代にお世話になっていたTさんが団長を務める吹奏楽団の演奏会へ足を運ぶ。クラシックなんてまともに聴くの何年ぶり…?一時はのだめカンタービレをきっかけに聴き入ってたのにねぇ。やっぱり自分は死ぬまでパンクです。


これを機会にあわよくば自分のバンドにホーン隊を、と思っていたのですが(オイ)戦場が違い過ぎるという罠。会場の中でひとり格好も浮いてたし、自分。嫌いじゃないけど敷居の高さは否めません。


まぁここの団体の素晴らしさは幅広い世代の人間が(もちろん社会人多数含む)大勢でひとつのものを創っている、そしてそれが継続されているという点ですね。そういった意味では非常に刺激があるし行って良かったなと思うんです。演奏がどうとか技術とか、そんなもん俺に語れってか。それは無理でしょ(笑)


湘南交響吹奏楽団グランドシップ
http://www.grandship.com/