後輩尽くし

約半年の研修を終え新たに都心の営業所に本配属された今年の新入社員と、昨年の新入社員(自分含む)各10人を集めてのミーティング@本社会議室!これから本格的に仕事が始まるにあたって出てくるであろう不安を、近い目線の先輩たちでフォローしていこうという粋なイベントだ。


約2時間に渡り自己紹介やら質疑応答やら。始めはお互い緊張気味ではあったもののかなりぶっちゃけた、濃い時間を過ごせたように思う。良い感じだ。
多分、っていうかきっと、彼らは今後ものすごい現実と理想とのギャップを感じながら仕事をしていくことになるだろう。その苦しさを理解してあげながらいかにフォローできるか…っていうとカッコイイけど(笑)まぁいきなり辞められたりしないように(苦笑)しっかり支えてあげたいと思う。