北海道上陸!

yasu_smoke2007-07-14


今年の社員旅行は北海道!ジンギスカン食べてビール飲んで、旭山動物園で戯れる夢のような1泊2日の旅。社員一同、前回同様YASUの私服へのドン引きで幕を開け、当然のように空港のゲートではセンサーに引っ掛かりまくり(苦笑)それでもなんとか到着しました千歳空港!


バスで移動しながら海鮮市場でカニ、ウニ、イクラと、たらふく昼食をとった後、一行は白い恋人パークへ。白い恋人の製造工場をガラス越しに見学できます。そして何故かここではケーキバイキング。もちろんたらふく食べるよ!


夕方からは恒例の宴会。総勢600名が札幌ビール宴に集いやんややんやの大騒ぎ…の予定だったんだけど開始前にまさかの通達。
「関東地方は台風の影響を受け、帰りの空の便が困難。明日の予定キャンセルして朝イチで帰れ!」
…はい?それって動物園中止ってことですか?!


大ショック。


さすが皆さん大人ですね。「楽しむのは今夜しかねぇ」と腹をくくり宴会後は夜のすすきのへ…あ、私は仲の良いメンバーとオシャレダイニングバーで飲んでました、行ってませんキャバクラとかw
お土産を買う時間もあまり取れなくて、何だかバタバタした社員旅行だったなぁ。でも北海道はイイ!湿気もなくて快適。また行きたい!!

★ちなみに写真は白い恋人パーク内の時計塔です♪