カツアゲ方法新提案

日中に東横線の某駅周辺を歩いていたところ(仕事中です)見知らぬ男性に話しかけられる。50代ぐらいかな、キチンとスーツ着て鞄を持ってて。


おぢさん「J駅からここまでどれくらい?」
YASU「あ、二駅なんでスグですよ(営業スマイル)」
おぢさん「うはぁー、もうそんな歩いちゃったんだあ!」
YASU「(ビクッ…何事?)」
おぢさん「いや私大学の講演会で長野から出て来ててね、でも公衆電話に財布忘れちゃってあぁ何やってんだろねこの歳で。あ、あなた何の仕事してるの?もうね、あと2年で定年なんだから何も最後にこんなに、ねぇ?あなたどこの大学出てるの?あぁ、ね、女房も今日出掛けちゃってるし、どうしようか?いつも私貧乏なんだけど今日に限って11万入ってたんだよ財布に!可哀想だよ!あ〜間に合うかな渋谷まで…タクシーで20万ぐらいかかるよねぇ、ああもう死んだ方が良いのかな私。もうさ、あなたも今日仕事はいいから一緒に大学まで行こうよ!」


逃げるよねそりゃ。


いつもは自転車なんですけど今日は雨。仕方なく歩いての営業でした。信号待ちで立ち止まってるからってやめて欲しい本気で。皆さんも見知らぬ人にはお気を付けて☆