お金

社会人の何が良いって、ぶっちゃけ安定した収入だと思うんですよ。世の中お金が全てではないけど、ある方が絶対に良いし、嫌なヤツと思われようが今の仕事の魅力のひとつに収入のことが挙げられるのもまた事実。
学生のときと比べてお金の遣い方が変わった。単純には金額が大きくなったというのもあるが、より良いもの・質の高いものを求めるようになった。求めることが「出来るように」なった。


何のためにお金を稼ぐのだろうか…それは自分自身への投資をするため!と信じて止みません。
まぁ、もう少し大人になれば自分ひとりの問題ではなくなってくるだろうし、そこには「誰かのために」ということも出てくるんだろうなぁと思ってみたり。


さて。明日はボーナスなのだ。