LOVE MUSIC!

カラオケといえばYASU、みたいなノリでななえから回ってきました「ミュージックバトン」!久々のバトンですな。ま、ここは特にパンクにこだわることもなく。いくぜ☆

■恋愛中の歌といえば?
さだまさし『恋愛症候群‐その発病及び傾向と対策に関する一考察‐』

■失恋したときの歌といえば?
ガガガSP『京子ちゃん』

■卒業式の歌といえば?
ガガガSP『卒業』

■カラオケの十八番の歌は?
KEMURI『PMA(Positive Mental Attitude)』
Bivattchee『はんぶんこ』
POTSHOT『Freedom』
※カラオケでは基本的に日本語詩の方がウケが良いですね。やはり、というか残念ながら。

■結婚式の歌といえば?
てんとう虫のサンバしか思い浮かばないw

■春の歌といえば?
175R『SAKURA』
※個人的にはシングル『ハッピーライフ』に収録されている『SAKURA(I LOVE POTSHOT Ver.)』の方がホーン入りでカッチョイイと思います。

■夏の歌といえば?
KEMURI『葉月の海』
Bivattchee『ロケット花火』

■秋の歌といえば?
…意外と思い浮かばないね。

■冬の歌といえば?
NICOTINE『Punk Rock Xmas』
※クリスマスソングのカヴァーアルバム。ワム!の『Last Christmas』やジョン・レノン『Happy Xmas(War Is Over)』がパンクヴァージョンで聴けます。

■ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
POTSHOT『CLEAR』

■ついつい踊ってしまう歌といえば?
平井堅『ポップスター』
氣志団『One NIghtCarnival』
※ちなみにPOTSHOTは基本的に全曲踊りますよ。

■ついついハモってしまう歌といえば?
○『奇跡の星』(…だっけ?タイトル)
※同期とカラオケに行った時のことが良い思い出です。ちなみに私は桑田パートでした(笑)

■ドライブのときに流す歌といえば?
NICOTINE『SONG ABOUT GREEN AGE』

■ストレス発散になる歌といえば?
SLIPKNOT『(SIC)』

■アニメの歌といえば?
北斗の拳愛をとりもどせ!!』
エヴァ残酷な天使のテーゼ

■回す人。
○カラオケといえば多木さん、きんじょー☆でしょう。幅広く聴いているという意味ではミスタかな…お時間があれば是非。