朝日新聞の「正義」

今日から5連休なのは良いんだけどなーんにも予定決めてなくて。とりあえずは学生時代に働いていた某書店に行って久しぶりに顔出してこようかな、と思ってみたはいいけど大失敗だった。


祝日の午後なんて混むに決まってるでしょうよ!ショッピングモール!!しかも最近になって書店の横に新棟が出来てさらにその中には映画館なんか入っちゃったもんだから物凄い人の増えっぷりらしいのな。
仕方ないので本を1冊買い、何とかレジにいる人に話しかけることに成功。何とか私は生きてますと報告する。次はもっと時間帯を考えます…反省!


『もう朝日と言えば…人権、反戦反日、謝罪しろ!…。この著者二人の本や記事は元々よく読んでいますが、これは対談形式で資料も載っていて、知らない間に読み終わってました。あたしは今でも朝日新聞の「読者の声」なんかを見て、新聞切り抜いて「これはおかしい!」って一人でつっこんでます。みんなもぜひ。』
MOEが、お薦めするこの一冊!より)


これでまたYASUは右か、とか言われるのか…。最近職場で私の靖国好きが噂されていますが違うって。いやだからさ、好き嫌いとかそういう問題じゃなくて。日本人として知っておこうよってことです。