グッバイ・ローソン

本日をもってコンビニのアルバイトを辞めさせて頂くことになった。これからの数ヶ月、社会人への準備期間として時間をもっと自由に使えるようにするためだ。


約半年の短い期間ではあったが人生初のレジ業務を何とかこなし、新人の指導にあたれるまでに成長出来たことは嬉しく思う。コンビニの「ずさんな」裏事情が見えてきたところで辞めるのは勿体ない気もするけど(笑)まあ仕方ない。


しかし廃棄になった弁当類をねこそぎ持って帰るのも今日で最後。勿体ないからと言って毎回2000円相当は持って帰ってきていた。店舗によってはこうしたことを全面的に禁止しているところもあるらしいがいやホント、自由な職場で良かったぜ!


おっと、月末になったら給料受け取りに行かなきゃな。