役者魂復活の日

演劇ユニット・ムゲン88からの客演依頼を受け、我が劇団絶頂会議より羽ばたくことになったYASU(いつの間に…)。今日はワークショップ以来の稽古場参戦となった。


公演は3月である。正直なところその時期に入ると内定先の研修も控えており自身としても余裕がある訳ではない。しかしそれでも残りの学生生活に悔いは残すもんかとがむしゃらに構え、今後の演劇人としてのスキルアップのためにも、ここはひとつでしゃばってみることにした。


今日の稽古は発声や滑舌、エチュードを中心とした内容だったが今後脚本の完成具合に合わせ、より本格的な稽古へとなっていくであろう。


っつーことで話は変わるとムゲハチさんの稽古場と言えば湘南台なわけですね。湘南台と言えば高校まで住んでいた我が故郷。最近は行きつけの古着屋なんかがあるんですね。
ここの古着屋はYASU好みのロックTシャツを豊富に揃えており既に店員のゴツイ兄さんとも顔見知りな訳だが今日も買っちまいました1枚。SEX PISTOLSの黒Tをセール期間中により20%OFFでゲット。めちゃくちゃカッコイイです。


しかもここでバイトをしている女の子も劇団員だそうで(今日初めて顔を合わせた)。いやあ世間って狭いですね。ビバ演劇。ちなみに「ドロップ」という劇団らしいが(多木あーささん曰く「天使にラブソングを」を意識したつくりのミュージカルな舞台でお馴染み)探したけどHPはナッシング。


久々に身体を動かし既にふくらはぎが痛い…徐々に慣らしていかねば!