グループディスカッションに勝つ!


先日あれだけ胃が痛くなったといっていた(株)ぱどの一次選考に無事通過。
次回、グループディスカッションです。


グループディスカッションは基本的に会社で言うところの“会議”みたいなものであると思っている。
よって極端に自分の意見ばっかり喋り散らかしたり、他人の意見を潰しまくったりしない限り大丈夫なんじゃないか…なーんて考えるのは甘いんだろうか俺。


実は自分、グループディスカッションというものをあまり経験していない。
一応今までで2回参加しているはずなのだが、最初のものはグループ面接と見分けが付かずなもので、2度目は10人ぐらいでごちゃっとしていたので始めから軽く凹んでいた。だってみんな目血走ってんだもん怖いよ(泣)


しかしなんだか自分はシビアに他人を見てしまう癖がある。
隣で冷静に話を聴きながら心の中でダメ出しをしていたりすることもしばしばなのだ(笑)大丈夫か俺!