面接に勝つ!


基本的に面接には毎回絶対的な自信を持って望んでいる。
正直言ってやや学力不足の自分は、21年間で形成してきたこの人間性に懸けて勝負を挑むしかないと思っている。
しかし今回ぱどで受けてきた面接は終わった後ちょっと胃が痛かった(笑)


個人的には満足のいくものだったのだが周りの学生たちもこれがかなりのツワモノ達であって、さすがにこの時期になると良い意味で誰もが面接に慣れてくるようである。


今回は面接官1人に対し学生3人だったのだが、今日この3人の中でもし自分が面接官だったら誰を選ぶのか。
考えた時に今ひとつパッとしなかったのよね。そんなこんなでちょっと不安を感じてしまったのです。っていうか今日の面接官はなぜ俺の発言だけメモらないんだ(汗)
けっこうみんないい感じで話してたよなー。さて、一体何が決め手となるのだろうか。興味津々です。


集団面接の楽しさはやっぱり人の話が聴けることにある。
刺激になるし面接終了後それから話が弾んで仲良くなることもある。


どうせやるなら楽しもう!本当にそう思う今日この頃。
これは就活に限らず、何度でも失敗してそれでも這い上がって…そして成長していけたら、最高だよね。