野ばらにグッとくる


今週は月曜日に筆記を受けただけで見事なぐらい火曜日〜日曜日、就活の予定が入っていなかったのでとりあえず焦る。
本来ならばもっとOB訪問等にも時間を費やしたいのだけれどもなかなか上手くいきません。


これまで早め早めに就職活動の予定をびちっと組んで来ただけに、急にこの大事な時期にこれだけ手帳が白いと焦るんですわ本当に。
なんだかもう家にジッとしているのが落ち着かなかったのでバイト終了後は新宿で行われていた某合同説明会に駆け込む。


でもなんか「負けた」感じがすごいあって。
こっちもイベント終了間際に会場駆け込んでるもんだから企業の人も「え?今更?」みたいな目で俺を見るしね(被害妄想?)
焦って軽くパニックになっているのが顔に出てたのかな、とも思います。


結局、某通信販売会社のブースに行くが大した情報は得られず撃沈。
とぼとぼ家に帰る。


でもまあ電車の中で好きな音楽聴いていたり小説読んだりして気持ちを落ち着かせることに成功。
最近購入した嶽本野ばらの『鱗姫』がツボです。


帰宅後メールチェックをするとトーハンから二次選考通過の通知が来ており見事元気になりましたとさ。良かったね、俺。