さあ今日を生きる!


■午前

3ヶ月ぶりに髪を切りに行く。
就職活動本格化に向け気合いを入れるべくベリーショートにするがやや短すぎる気も(苦笑)
ハッキリ言って坊主頭…ほらそこ!怖いって言うの禁止!!
帰りがけポイントカードが貯まったとのことでシャンプーを一本貰う。

■正午

Yちゃんのフルート演奏を聴きに行く。
会場はある画家さんの個展との同時開催で音と絵のコラボレーション企画だったりする。

何かを表現し他者に伝えることはとても難しい。
それが説教くさくなったりしてしまったら俺はそういうの好きじゃないし。今日のコンサートはとてもよかったと思う。しっかりと伝わってくるものがあった。
いつもパンクを掲げている俺がクラシック的なものを聴いたりすることはなんだか不思議に思われるかもしれないがそんなことは決して無い。

かたちって大事だけどこだわるべきところではないんだなぁとつくづく思う。
自分の中のパンクが持つメッセージ性と今日のことがだいぶ重なっていたのでちょっと嬉しくなりました。同時にこの想いを持ち続けようと改めて感じた。

■午後

劇団の稽古場へ行き練習風景を観察したりスラムダンク読んだり(オイ)
練習後は全体会議。いろいろなことが動きそうな感じではある。先ずは動くことだね。