放射能、扱います。


就職支援企業であるパフが主催する合同説明会“パフLive!”に参加。
「顔が見える採用」をキーワードに人物重視・面接重視の企業が顔を並べる。


一番のお目当てだった講談社のブースにはありえないほどの人で煮えくり返りなんだかすごいことに。
それでも出版以外にもアンテナを張りいろいろと見て回る。


今日一番の収穫は(株)千代田テクノルとの出会い。
思いっきり理系チックな雰囲気漂うが気にせずブースに殴りこみ、説明を聞いては感動。
その後も若手社員と語り合う。社風も良さそうで満足。


企業説明会の他、学生同士によるグループディスカッションに参加。こうした一風変わったイベントが合同説明会内であるのもパフ主催ならでは。
テーマは「カッコイイ生き方について」。約30分語り倒した後、ちゃっかり同じグループの学生に劇団の次回公演ビラを配布。初めて会ってから30分後にそんな大胆なことをやらかした自分に拍手(笑)